侍エンジニア塾の転職コースの特徴・就職情報・料金無料の注意点など解説

特徴・料金

マンツーマン専門指導のプログラミングスクール「侍エンジニア塾」の転職コースは、転職保証が付くくらいエンジニアへの転職に強いコースです。(転職保証とは、転職できなかった場合に入学金、および受講料が全額返金される仕組みです)

侍エンジニア塾の転職成功率94%!なので、転職出来ない可能性はとっても低い!

 

転職コースの特徴や料金の仕組み、就職・転職関連の情報、利用するときの注意点などを詳しくまとめました。

侍エンジニア塾の転職コースを利用するかどうかの参考にしてください。

侍エンジニア塾とは

侍エンジニア塾は、日本初マンツーマンで教えてもらえるプログラミングスクールです。

受講スタイルはオンライン形式なので、どこに住んでいても利用できます。

 

マンツーマンレッスン以外にも次のような特徴があります。

  • オリジナルのアプリ開発ができる
  • 講師は全員現役エンジニア
  • 授業の内容をオーダーメイドで対応してくれるコースがある
  • 受講者の要望に柔軟に対応してもらえる

 

侍エンジニア塾の転職コースの期間・カリキュラム

期間

転職コースでは、12週間プランと24週間プランがあります。

 

カリキュラム(レッスン内容)

レッスンは週1回原則60分ですが、質問などがあれば延長することもできます。

レッスンの内容は、2013年創業以降の指導実績をもとに作った侍エンジニア塾オリジナルのカリキュラムをもとにしています。

 

IT業界のその時々の状況(ニーズ)が、カリキュラムにも反映されている印象です。最新のカリキュラムの内容は、無料相談で確認してくださいね。

無料相談はこちらから
侍エンジニア塾

 

自習中(レッスン以外の時間)に分からないことがでて、レッスンを待たずに解決したい時もありますよね。

その場合は担当講師にチャットで相談するか、受講者専用の質問掲示板を利用して解決方法を教えてもらうことができます。

「掲示板で質問なんて、ちゃんと回答を返してもらえるのかな・・・」と不安に感じませんか?
侍エンジニア塾によると、サポート時間内(8:00~22:00)であれば平均30分ほどで回答を返しているそう(2020年5月実績)、けっこう早いですね。

 

侍エンジニア塾の転職コースの料金

侍エンジニア塾の転職コースの料金は、入学金と受講料に分かれています。

入学金は99,000円です。

受講料は、プラン(期間)によって違います。

プラン名コース料金
12週間495,000
24週間781,000

※金額はすべて税込
※申し込み前に必ず最新の料金を公式サイトで確認するようにしてください。

公式サイト 侍エンジニア塾

 

侍エンジニア塾の転職コースの就職・転職支援内容

 

転職サポートでは、約2,000求人の中から希望に合う求人を紹介してもらえます。求人企業は、自社開発企業、受託開発企業、業務委託(SES)企業などです。

もちろん職務経歴書の作成サポート、自己PR・面接対策のサポートもあります。

 

紹介される求人は都内勤務なので、地方在住で東京で就職したい方や、関東在住でオンラインで学んで転職したい方に向いています。

 

侍エンジニア塾の体験レッスン

侍エンジニア塾では、無料体験レッスンが用意されています。

体験レッスンの流れ
  • 1
    カウンセリング
    プログラミングを学んでどのようになりたいのかなど聞かれます
  • 2
    学習方法(カリキュラム)の提案
    目指すスキルに向けた学習方法を提案してもらえます
  • 3
    プログラミング体験会
    希望すれば実際にプログラミング体験ができます

 

無料体験レッスンでは、現役エンジニアにレッスンへの不安や、キャリアの相談などをすることもできます。

侍エンジニア塾はオーダーメイドでカリキュラムを組んでくれるコースがあるほど、受講者の要望に柔軟に対応してくれるプログラミングスクールでもあります。

もし教えて欲しい内容などがあるなら、無料体験レッスンで相談してみてくださいね。

 

参加特典(侍式独学メソッドなど)もあるので、興味がある方はぜひ申し込んでみてくださいね。

無料体験レッスンの申し込みはこちらから

侍エンジニア塾

 

まとめ

侍エンジニア塾の転職コースは、転職保証が付くくらい就職に強いコースです。

期間は12週間プランと24週間プランがあります。

 

転職サポートでは、約2,000求人の中から希望に合う求人を紹介してもらえます。もちろん職務経歴書の作成サポート、自己PR・面接対策のサポートもあります。

 

紹介される求人は都内勤務なので、地方在住で東京で就職したい方や、関東在住でオンラインで学んで転職したい方に向いています。

 

まずは無料体験レッスンで、ご自分と同じような方がどのくらい転職できているのか、どちらの期間(12週間プラン/24週間プラン)で学べば転職できそうか相談してみてくださいね。

無料体験レッスンは公式サイトから申し込めます。無料体験レッスンで強引な勧誘をされることはないので、安心してくださいね。

 

公式サイトはこちら

侍エンジニア塾

 

 

コメント