華のキャリアライフ

転職、スキルアップ、資格などの情報を体験談を交えてお届け。

さもない幸せ

SK2で心も肌も満足を手に入れる

「運命を変えよう」

SK2のCM、話題になりましたね。
芯のある自立した女性像、かっこいいですよね。

ブランディングうまいなぁと、唸ってしまいました。

SK2は、20代の頃から憧れていたブランドでした。

自信を持ってキャリアを築いている、そして自分も大切にしている、そんな女性が使っているイメージ。

みなさんは、使ってみたことありますか?

使用感や、ちょっとした買い方のコツなども含めて紹介しますね。

flower-1612243

初めてのSK2は、トライアルから

SK2のトライアルは楽天でも購入可能

店舗販売のイメージが強いSK2ですが、オンライン(ネット)ショップでの購入も可能です。

オンラインショップ専用のトライアルセットもあり、店舗で販売しているトライアルセットと比べると、入っている商品数が多かったり、レビューを書くと追加プレゼントがあったりと、お得なものが多いです。

SK2のトライアルセットは1万円近い値段なので、正直「え、トライアルセットなのに、そんなに高いの?」とびっくりするかもしれません。

他のメーカのトライアルセットは3日~5日分くらいですが、SK2の場合は10日以上使えるよねと思うくらい1つ1つの商品の内容量が多く、たっぷり使えます。

オンライショップはSK2独自の店舗ではなく、楽天や、LOHACO、阪急オンラインショップなどで購入する形になります。

よく利用するオンラインショップで購入すれば、ポイントも貯まるのでうれしいですよね。

なかには、送料が無料になるところもあるので、チェックしてみてくださいね。

SK-Ⅱ
※オンラインショップから、販売店舗が選べます。

SK2のトライアルを店舗で買うメリット

店舗でトライアルセットを買うメリットは、肌の状態を診断したうえで、追加でサンプルをもらえたりすることです。

私は、クレンジングが気になっていたので使用感などを聞いたら、2種類のサンプルをつけてもらえました♪
高い商品なので、サンプルのサービスは充実しています。

あと、時期によっては、トライアルセットに追加でアイテムがついていることもあります。
私の時には、乳液がついていてお得でした。

また、肌診断の機械?が置いてあるのですが、行くたびに進化していてびっくりします。

お肌の水分量はもちろんのこと、同世代の人と比べて肌の状態はどうか。
隠れているシミ(シミ予備軍)は、どうか。(←危機意識をめっちゃ持てます

この肌診断とアドバイスは結構時間がかかるので、店舗に行くときは時間に余裕をもっていくといいですよ。
※もちろん時間が無いときは、商品だけサクッと購入して帰ることもできます。

flower-1612241

SK2 クリスマスコフレを自分へのご褒美に

私が初めてSK2 を買ったのは、クリスマスコフレでした。

担当していたプロジェクトがとてもハードで、休日出勤、徹夜は当たり前。
おかげで、肌も心もボロボロでした。

そんな時、電車の中吊り広告を独占してしたのが、SK2 のクリスマスコフレ。
キャッチコピーは、

「頑張った自分へのご褒美」

自分へのご褒美
自分へのご褒美
自分へのご褒美

疲れている頭で、リピートしていました。

こんなにボロボロになるまで頑張ったんだから、ご褒美あげてもいいんじゃない???
いいよね!!!と、仕事の合間に買いに行きました。

クリスマスコフレは、パッケージがおしゃれなので、ご褒美気分がかなり上がりますよ。

SK2の化粧水と乳液で、肌がしっとりツル

私は乳液で特に感じたのですが、他の化粧品と比較して即効性があります。

乳液をつけた翌日から、肌がしっとり、ツルン
きもちいいと、思わず何度も自分の肌を触ってしまいました。

発酵と酵母にヒントを得て生まれたピテラ

SK2の大きな特徴は、ピテラという成分。

酒造所で働く杜氏の方の手が、白く柔らかかったことから、その美しさの秘密が酵母や発酵にあるのはないかと研究を重ね、発見されたのがピテラです。

「ケミカルなものではなく、天然成分に由来しているんですよ」
店員さんからピテラの説明を聞いたとき、そんなに効果あるのかしら??と、ちょっと不思議だったんです。

ですが、自分で酒風呂をするようになって、すごく納得できるようになりました。
洗浄力と保湿力が高いので、酒風呂に入った日は、肌がツルッ、しっとりするんです。
あんなに悩んでいた、鼻の黒ずみもすっきりです。

独特の香りと、ピリピリを感じる人も

SK2は無香料ですが、ちょっと独特な香りがします。
ケミカルな、いかにも化粧品というのとは違う香りなのですが、慣れていないと、ちょっと気になるかもしれません。
口コミを見ると、苦手な方もいるようです。

また、天然成分に由来していても、肌に合う人と合わない人がいます。
私の場合、ふきとり用化粧水(クリア ローション)が合わず、肌がピリピリしてしまいました。

肌に合う合わないは、どんな化粧品でも当てはまることなので、高いから肌に合うだろうと思いこまず、まずはトライアルセットで試してみてくださいね

SK-Ⅱ
※オンラインショップから、販売店舗が選べます。

ブログ村投票ボタン



にほんブログ村
投票ありがとうございます。励みになります。

-さもない幸せ

PICK UP!

1
転職で年収がアップするか手軽に診断できるサービス使ってみた?

「年収がアップするなら転職したい」って思いませんか? en ミドルの転職が実施し ...

2
MIIDAS(ミイダス)は実際に転職できる年収が手軽にわかる 試してみる価値あり

  実際にMIIDAS(ミイダス)を使ってみて良かったのが、いくらの年 ...

3
DODAエージェントの体験談 面談はしつこかった?

DODAの転職サイトは、登録した時にちょっと後悔しました。 登録した翌日、業務時 ...

4
リクルート面接力向上セミナーの体験談、受かる手ごたえは感じれた?

リクルートエージェントが主催する「面接力向上セミナー」に参加してきました。 書類 ...

5
ジェイックの紹介企業はどんなところ?ブラック企業の心配はない?

ジェイック(JAIC)は、20代のフリーターや第二新卒者向けに、正社員での就職を ...

6
ジェイックの評判、研修は厳しい?訪問して分かったクチコミの理由とは?

ジェイック(JAIC)は、20代のフリーターや短期離職者(就職後に半年以内で会社 ...

7
JACリクルートメントの求人の質はよかった?面談などの体験談を紹介

JACリクルートメントは、転職活動をしていた友達にも紹介したほど、キャリアアドバ ...

8
ビズリーチの評判や特徴、登録してメリットを感じたのはどんな人?

  ビズリーチは、求人への応募など一部のサービスが有料の転職サイトです ...