華のキャリアライフ

転職、スキルアップ、資格などの情報を体験談を交えてお届け。

転職 転職エージェント

JACリクルートメントは登録を断られる!?どんな職歴なら大丈夫?

2016/11/27

JACリクルートメントの口コミで「申し込んだのに登録を断られた」というのをみて、自分も断られる可能性があるのかなと不安になりませんか?

 

JACリクルートメントは保有している求人の特徴がはっきりしているだけに、登録を断られるケースがあります。

どのような経歴だと断られる可能性があるのか、チェックしてみましょう。

JACリクルートメントに登録できる、断られる違いは何?

JACリクルートメントで登録を断られる理由

登録を断られるのは、JACリクルートメントが保有している求人と、あなたの職歴やスキルが合わなくて、紹介できる求人がないからです。登録しても、お互いにメリットがないんです。

 

口コミを見ていると、次のような職歴の場合は断られることが多いようです。

  • 正社員経験がない
  • 社会人2~3年くらいと職歴が浅い
  • これといったスキルがない
  • マネジメント業務の経験がない
  • 外資系企業に興味をもっているけれど、TOEICの点数が低い

 

ですが、この条件に1つでもあてはまったら、断られるというわけではないので安心してくださいね。

 

また、JACリクルートメントのサイトを確認すると、次のような求人は少ないと書かれています。ここに当てはまる方は、登録を断られる可能性があります。

※以下の求人は取り扱い件数が非常に少なくなっておりますので、予めご了承ください。
パート、アルバイト等の雇用形態の求人
就労経験不要の求人
一貫した経験、専門知識を必要としない求人
業界・職種経験不要の専門職求人
管理職経験を必要としない管理職求人
自営業の経験を生かせる求人
公務員、非営利団体、公益法人の求人
医師、教師、塾講師、理容師、美容師、エステティシャン、調理師等
自動車整備士、板金塗装、製造オペレーター等
自衛官、警察官、警備員等
運転手、パイロット、郵便配達、清掃人等
jac-recruitment よくあるご質問 - どのような求人を取り扱っているのですか?

JACリクルートメントが得意な求人や年代

得意な求人

JACリクルートメントが得意としているのは、次のような求人です。

  • エグゼクティブ(役員や幹部)
  • 管理職(マネジメント職)
  • スペシャリスト(専門職)
  • 外資系企業への転職
  • 海外への転職(英語を活かした仕事)

管理職もしくはそれに近い経験をしている、英語に強みをもっている人が採用されるような求人が多いです。

 

得意な年代

転職は20代後半から30代前半のほうが採用されやすいと言われていますが、JACリクルートメントで転職を成功させた方の65%が、35歳以上です。

他の転職エージェントでは断られる年代の方も、JACリクルートメントでは登録できる可能性があります。

 

JACリクルートメントの特徴や評判、外資系求人以外のメリットはある?

転職活動を始めて、初めて名前を知ったという人も多いかもしれない「JACリクルートメント」 口コミでの評判がいいけれど、どんな転職エージェン...

 

こんな職歴でもJACリクルートメントに登録できる?

もう少し具体的なケース別に、断られてしまう可能性をみていきましょう。

管理職の経験がないけれど、登録できる?

担当する業務で、それなりに経験もスキルも積んできたけれど役職はついたことがない、という方も多いですよね。

JACリクルートメントでは、管理職求人だけでなく、管理職候補の求人もあるので大丈夫です。

 

役職としての管理職経験がなくても、マネジメント業務を経験していて、アピールできる経験やスキルがあるなら、サポートを受けられる可能性は十分あります。

 

ある程度の年数を働いている方って自然とマネジメント業務をしています。仕事が上手くいくように職場のみんなをまとめたり、売上や進捗スケジュールを管理していたり・・・普段の仕事でやっていますよね。それマネジメント業務のひとつです。

 

外資系企業を希望するならTOEICはいくら必要?

外資系企業への転職を期待して、JACリクルートメントを利用する方も多いですよね。その場合、どのくらいの英語力が必要なのか気になると思います。

 

口コミを調べてみましたが、TOEICが何点以下だと登録を断られるというのは、はっきりしませんでした。
高い点でも断られたという方もいれば、低くても登録できたという方もいるんです。

 

今の英語力で登録できるか不安な方は、まずは申し込んでみることをお勧めします。

転職サポートの申し込みはこちらから
JACリクルートメントの無料コンサルティングに申し込む

 

外資系企業を希望していないけれど、登録できる?

JACリクルートメントは外資系転職を強みとしているので、「日本企業で構わないんだけれど・・・」という方は、登録を断られそうな気がしてしまいますよね。

 

そもそも登録するメリットがあるのかも気になるかもしれません。
JACリクルートメントは、外資系以外の求人も取り扱っているので、登録するメリットは十分あります。

この場合、TOEICの点数が低くても登録できるので安心してください。

 

総務・経理系の職種でも、登録できる?

経験やスキルと言われると技術職のイメージが強く、総務や経理系などの職種だと、登録できるか不安になる方もいるかもしれません。

JACリクルートメントは、経理・人事・総務などの管理部門の職種を得意としているので、大丈夫です。

 

また、(数は少ないようですが)秘書/アシスタントの求人も扱っているので、タイミングによってはいい求人を紹介してもらえるかもしれません。

 

20代だけれど、登録できる?

転職決定者の年齢別資料をみると29歳未満の方もいるので大丈夫です。

最近では実力主義の会社が増えてきて、若くてもチームリーダやリーダ、子会社の社長に抜擢!なんて方も多いですよね。

面談では、20代かな?と思う若い方もたくさん訪れていたので大丈夫ですよ。

 

JACリクルートメントの求人の質はよかった?面談などの体験談を紹介

JACリクルートメントは、転職活動をしていた友達にも紹介したほど、キャリアアドバイザーの対応、求人の質が良かった転職エージェントです。 ...

 

まとめ

JACリクルートメントは、30代~50代の転職支援を得意にしているので、20代の第二新卒の方や正社員経験のない方は登録を断られる可能性が高いです。

ですが、それなりに経験を積んだ方、20代でも実績がある方や英語力のスキルがある方は、サポートしてもらえる可能性があります。

 

もし断られたとしても、JACリクルートメントが得意としている求人との相性が合わないだけで、あなたの職歴やスキルでは転職できないというわけではありません。他の転職エージェントを利用して成功させた方はたくさんいます。

 

興味があるなら、まずは登録してみましょう。
もしかしたらいい求人を紹介してもらえるかもしれないのに、自分で判断して申し込まないなんてもったいないですよ。

転職サポートの申し込みはこちらから
JACリクルートメントの無料コンサルティングに申し込む

ブログ村投票ボタン



にほんブログ村
投票ありがとうございます。励みになります。

-転職, 転職エージェント
-

PICK UP!

1
転職で年収がアップするか手軽に診断できるサービス使ってみた?

「年収がアップするなら転職したい」って思いませんか? en ミドルの転職が実施し ...

2
MIIDAS(ミイダス)は実際に転職できる年収が手軽にわかる 試してみる価値あり

  実際にMIIDAS(ミイダス)を使ってみて良かったのが、いくらの年 ...

3
DODAエージェントの体験談 面談はしつこかった?

DODAの転職サイトは、登録した時にちょっと後悔しました。 登録した翌日、業務時 ...

4
リクルート面接力向上セミナーの体験談、受かる手ごたえは感じれた?

リクルートエージェントが主催する「面接力向上セミナー」に参加してきました。 書類 ...

5
ジェイックの紹介企業はどんなところ?ブラック企業の心配はない?

ジェイック(JAIC)は、20代のフリーターや第二新卒者向けに、正社員での就職を ...

6
ジェイックの評判、研修は厳しい?訪問して分かったクチコミの理由とは?

ジェイック(JAIC)は、20代のフリーターや短期離職者(就職後に半年以内で会社 ...

7
JACリクルートメントの求人の質はよかった?面談などの体験談を紹介

JACリクルートメントは、転職活動をしていた友達にも紹介したほど、キャリアアドバ ...

8
ビズリーチの評判や特徴、登録してメリットを感じたのはどんな人?

  ビズリーチは、求人への応募など一部のサービスが有料の転職サイトです ...